警察のパトカーに追いかけられて捕まった24時「信号無視の取締り基準が厳しすぎて怒りを通り越し指印拒否」

警察のパトカーに追いかけられて捕まった24時「信号無視の取締り基準が厳しすぎて怒りを通り越し指印拒否」
タイトル警察のパトカーに追いかけられて捕まった24時「信号無視の取締り基準が厳しすぎて怒りを通り越し指印拒否」
URLhttps://www.youtube.com/watch?v=rn47eGGvTUM
公開日2022-12-28 18:43:08
再生時間11:45

なまら厳しい取締り基準に怒りを通り越してしまったかもしれん笑
緊急走行で追いかけてきたクラウンパトカーに交通違反で捕まりました。警察さん、特別な日だったのかどうかわかりませんが、取締りの基準が少々厳しくないですかね。赤になった直後なんで、100歩譲って点数は仕方ないと諦めるけど、私としては反則金納付までは承服しかねる内容です。
こちらのパトカーにはカメラは積んでなかったようですが、この日はTV取材が多数入っていたようです。(警察24時系?密着24時系?かは不明です。)
なお、こちらの警察官の方。とても真摯な対応をしてくれました。感謝しております。指印拒否の件も2つ返事で了解してくれました。
(そんなものが無くても証拠能力が否定されるものではないのは一般的に知れわたってることです。こんなこといまだしつこく押し付けてくる方がいるようですがほんとどうかしてます。警察官の中には印鑑ではなく指印にこだわって執拗にしてくる者もいるようですが、警察庁では「交通違反切符への押印は義務ではない」と通達を出してます。まぁ指印ぐらいいいだろうという感じもありますが、こんなことでキップ直行になった私からすると指印はあえて拒否したほうがいいと考えてお断りさせていただきました。)

今回は交通違反ということでキップを切られましたが、気持ち的には「5~10キロの速度超過でキップ切られたような気分です。違反は違反ですけど、普通そこまで厳しくするかぁ?笑
という感じがしたのと同時に「件数かよ・・」っていう感じがしなかったわけではありません。考えすぎかもしれませんが、この日の検挙数って翌日ニュースで報じられてたような気がします。なので深夜あの場所でやらない取締りを警察署交通課が出てきてやってたような気がします。間違ってたらごめんなさい笑

ま、赤になった瞬間もしくは赤になった直後。いずれにせよ赤は赤。いったんは否認するつもりでしたが、同乗者のジャッジもあり、ここは清く認めて急ぎの用事を優先させるべく簡単な手続きであるキップを選びました。

※この動画はリスナー様からのリクエスト動画となります。そういうのがあるのなら出してほしい!ということで本来は公開しない予定でしたが、公開することにしました。リアルな警察24時的な内容です。

■警察
北海道警察どこかの警察署交通課

■パトカー
トヨタ210系クラウンアスリート後期型

■警察官の対応
★★★☆☆
(高圧的にならず真摯に対応。説明もわかりやすく丁寧。ただキップを切った基準が厳しすぎる。)

■取締りの基準
厳しすぎて唖然とするレベル
(取締られる側としての感想)

■編集ソフト
Adobe Creative Cloud
premiere pro
https://amzn.to/3HQZgXW

#警察 #取締り #信号無視 #警察24時

パトカーカテゴリの最新記事