大公開!救急車内からの緊急走行時の映像(夜バージョン)

大公開!救急車内からの緊急走行時の映像(夜バージョン)
タイトル大公開!救急車内からの緊急走行時の映像(夜バージョン)
URLhttps://www.youtube.com/watch?v=cV10bD-DuKY
公開日2022-04-28 10:00:05
再生時間03:29

救急車や消防車は、119番通報が入るとサイレンを鳴らしながら緊急走行で現場に急行します。
市民の皆さんの身体・生命・財産を守るために、少しでも早く到着することを目指していますが、そのためには進路上の皆さんのご協力が必要となります。基本的には、左側に寄って道を譲っていただくことになりますが、なかなかうまくいかない場面も多いかと思います。
そこで、この動画では緊急自動車が近づいてきたときに、どのように進路を譲ればいいのか参考にしていただくため、救急車の車内からどう見えるのかをご紹介します。

昼、夜、国道246号の3つのバージョンを公開していますので、ぜひ3つともご覧いただき違いを比較してみてください!

※赤信号での交差点の進入など自治体によってルールが異なります。

(夜バージョン)
この動画では、夜間の緊急搬送をご紹介します。暗くなったことでの視界の違いや帰宅ラッシュの交通量の多さなど、昼間とはまた異なる様子を見ることができます。

もしよろしければチャンネル登録お願いします!

◇「大和市」ってどんなとこ?「ようこそ図書館城下町大和市へ」
https://www.city.yamato.lg.jp/section/toshokan_jokamachi/index.html

◇子育てを応援しています~子育て王国大和市
https://www.city.yamato.lg.jp/section/ehon_no_machi/index.html

◇大和市のホームページ「図書館城下町 大和市|図書館のまち」
https://www.city.yamato.lg.jp/index.html

◇市の公式Twitterです。もしよろしければ、フォローをお願いします!

#消防
#消防車
#救急車
#救急
#緊急走行
#サイレン
#大和市​
#119
#通報

消防車カテゴリの最新記事