[妨害はダメ!] 緊急走行をしている救急車のよけ方の基本

[妨害はダメ!] 緊急走行をしている救急車のよけ方の基本
タイトル[妨害はダメ!] 緊急走行をしている救急車のよけ方の基本
URLhttps://www.youtube.com/watch?v=U7i3JjXwQbI
公開日2021-10-12 23:10:14
再生時間01:26

緊急走行をしている救急車を妨害したニュースがありました。
妨害なんて言語道断です!!

産経新聞より (2021/9/15)
「秋田県警は15日、車道に入って立ち止まり、救急車などの走行を繰り返し妨害したとして、道交法違反(道路における禁止行為)の疑いで秋田市の20代男性会社員を書類送検した。県警によると、「サイレンがうるさくて、嫌がらせをしようと考えた」と供述しているという。

書類送検容疑は5月8日~7月31日、計6回にわたり、緊急走行中の救急車や救助工作車の進路となる車道に徒歩で入り、立ち止まるなどして走行を妨害したとしている」

緊急車両に進路を譲らなかった場合は「緊急車妨害等違反」で、反則金6000円(普通車)違反点数1点が科せられます。

サイレンの音には十分に注意し、安全快適にドライブしましょう。

チャンネル登録よろしくお願いいたします。
https://www.youtube.com/channel/UC8nfqRHdENioh6pPJYiFk-A?sub_confirmation=1

#救急車
#緊急走行
#よけ方

救急車カテゴリの最新記事