保存版:恐怖!!暴走大型トラック あおり運転 幅寄せ行為 報告します(有)旭運輸 水戸800か13 23

保存版:恐怖!!暴走大型トラック あおり運転 幅寄せ行為 報告します(有)旭運輸 水戸800か13 23
タイトル保存版:恐怖!!暴走大型トラック あおり運転 幅寄せ行為 報告します(有)旭運輸 水戸800か13 23
URLhttps://www.youtube.com/watch?v=Ly-R5Ff9I58
公開日2021-08-02 23:32:10
再生時間02:29

免責事項
削除依頼に使用された個人情報は公表することがあります。

○元URL

○元タイトル
恐怖!!暴走大型トラック あおり運転 幅寄せ行為 報告します

○元動画説明

気がついたらピッタリ後ろにつかれて煽り運転。
時速100キロ近くでも煽ってきたので、この大型トラックは速度制御装置を改造した違法改造車の可能性あり。
左車線が空いたので左によると、追い越しながら幅寄せも行い非常に悪質。
会社は(有)旭運輸
車両は水戸800か13-23
運送事業者としての処罰と、違法改造に関する調査を行うことを求めたい。

ー追記状況ー
私の自車は、八王子方面より都心に向け走。
高井戸で降りる予定で流れに合わせて80㎞/hぐらいで左車線を走行していましたが、高井戸出口の混雑の掲示板見て首都高入ることにしました。高井戸手前で右車線に移り流れに合わせて走行しました。高井戸出口で若干の混雑により流れが低下しました。動画で分かるように、出口混雑の中を左車線より捲ってきた暴走(有)旭運輸トラックは左車線より右車線に移り私の後ろに着いたようです。そして後ろに着くなり煽ってきたように見えます。煽りに気づいた時点時で私はメーター100km/h弱は出ていたと記憶しています。既に首都高速域で制限速度は60㎞/hです。左車線側は私より遅い法定速度に近い流れであるので流れのタイミングを見計らい車線を譲りました。すると追い越し際に幅寄せまでしてきました。わずか2分程度の出来後でした。
ー私見ー
私を含めて法廷速度で走る車は実社会では少ないでしょう。本音でいえば邪魔です。現実には交通の流れに乗ることが妥当で、その線引きであると思います。実社会で許される範囲を探るとすれば法定速度のプラス20㎞/h前後であろと思います。なぜならば取り締まりのボーダーラインが20㎞/h超えと認知されていると思います。その20㎞/hの根拠も定かではないですが、たしかあるデータでは15㎞/h台の検挙が最多であったと思います。検挙後に一段下での切符にしてもらうということはよく聞く話であるので現実味はあると思っています。
実際に急いでるいる人はいるでしょう。法廷速度を超えた流れ以上の速度オーバで検挙されるリスクを冒しても急いでいる場合もあるでしょう。
敢えていうならば、法定速度以上の流れよりも急ぎたいのならば、前走行車に対して急いでいる事を伝えるために右にハザードを出しパッシングなりで伝え、追い越し後にはハザードでお礼を伝える礼儀、謙虚さが必要なはずです。それは昔はあったマナーだと記憶しています。なぜならば、流れを乱す行為をその人都合で行うのですから謙虚でなければ争いになります。
今回はたぶん、粋がった餓鬼の運ちゃんか、ドラレコも知らないロートルの運ちゃんだと思いますが、今後もし事故や煽り運転で事件になった時に、普段から煽り運転してるという事実をここに記録として残すことは一利あると考えます。
幅寄せまでしなけれなば公開はしなかったと思います。
追い越し際に、幅寄せプラス大型の風圧で大変に怖い思いをしたことは、あの運ちゃんには分からない(怒)

煽り運転カテゴリの最新記事