阿賀町消防 阿賀救急2(新車)緊急走行

阿賀町消防 阿賀救急2(新車)緊急走行
タイトル阿賀町消防 阿賀救急2(新車)緊急走行
URLhttps://www.youtube.com/watch?v=zEG8Qo4167k
公開日2022-04-15 19:00:37
再生時間00:40

阿賀町消防本部・消防署の高規格救急車の緊急走行です。

阿賀救急2
車種:日産・パラメディック
運用:2022年2月〜
サイレン:大阪サイレンMarkーD1

この車両は、日本赤十字社から貸与されていたグランビア2B救急車から更新されたもので、2015年頃まで救急1として活躍していた先代パラメディック(前期型)以来2台目のパラメディック配備となりました。

阿賀町の救急車にはこれまでパトライトのサイレンが搭載されてきたことや、現状トヨタの6型ハイメディックには(北海道モリタなどTCD以外が艤装した車両を除いて)パトライトのサイレンアンプが搭載できないことから、今回パラメが導入されたものと考えていましたが、大阪サイレンが採用されたのは少し驚きました。

前面警光灯はスマートなタイプを採用しており、ルーフの補助警光灯は作業灯と一体型、バンパーコーナーにも周期的に点滅するタイプの機種が増設されています。運転席と隊長席のドアミラーも従来とは形が変わって縦長になったようです。

福島県との県境に位置する阿賀町には現在救急車が計4台配備されており、この車両は第1救急隊が運用しています。

内訳(2022年4月現在):
本署第1救急→救急2
本署第2救急→救急1(4型ハイメ)
本署予備車両→救急5(1型ハイメ)
三川分遣所 →救急3(3型ハイメ)

その他に不明点等があればコメントからお寄せください。

ーー関連動画ーー

同じ場所を通過した新発田地域広域消防・豊浦救急の走行↓

ーー庁舎所在地ーー

阿賀町消防本部・消防署:
新潟県東蒲原郡阿賀町津川2260ー42

救急車カテゴリの最新記事