#351【悪質のあおり運転】滋賀県守山市の交通事故、車の運転手が故意に急ブレーキをかけ、後ろのバイクが衝突した、目撃者が撮影した一部始終映像。煽り運転(妨害運転)したと非難された運転手

#351【悪質のあおり運転】滋賀県守山市の交通事故、車の運転手が故意に急ブレーキをかけ、後ろのバイクが衝突した、目撃者が撮影した一部始終映像。煽り運転(妨害運転)したと非難された運転手
タイトル#351【悪質のあおり運転】滋賀県守山市の交通事故、車の運転手が故意に急ブレーキをかけ、後ろのバイクが衝突した、目撃者が撮影した一部始終映像。煽り運転(妨害運転)したと非難された運転手
URLhttps://www.youtube.com/watch?v=PJGuHA6fGbE
公開日2022-04-10 02:31:11
再生時間00:53

【悪質のあおり運転】滋賀県守山市の交通事故、車の運転手が故意に急ブレーキをかけ、後ろのバイクが衝突した。
【Malicious road rage】In a traffic accident in Moriyama City, Shiga Prefecture, Japan, a car driver intentionally applied a sudden brake and the motorcycle behind him collided.
【惡意路怒】日本滋賀縣森山市發生的一起交通事故中,一名汽車司機故意緊急剎車,與身後的摩托車相撞。

2022年(令和4年)4月9日午後、滋賀県守山市県道151号。目撃者が撮影した一部始終映像。
目撃者:『クラシクション鳴らしまくりの軽がバイクを追い越した後にすぐ幅寄せして意図的に急ブレーキしてるし、軽の過失100だろこれ?そのまま逃げてるし?
警察へはその場で通報し、事故状況を説明しています。幸いバイクの運転手は擦り傷程度で、救急車不要でした。事故当時はぶつかったなー程度で、ここまで悪質とは気付いていませんでした。』

警察庁Webサイト、煽り運転(あおり運転、妨害運転)
https://www.npa.go.jp/bureau/traffic/anzen/aori.html
危険!「あおり運転」はやめましょう。あおり運転(妨害運転)は、重大な交通事故につながる極めて悪質・危険な行為です。

あおり運転(あおりうんてん)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%81%8A%E3%82%8A%E9%81%8B%E8%BB%A2

Q:煽り運転について。もし、後ろの車が車間距離を詰めたりするタイプの煽りをされたとして、故意に急ブレーキ踏んで追突されたら過失割合はどのくらいですか?

A:故意にしたことは事故ではありません。事件です。過去の事件では煽りをされ腹立てたトラックの運転手が意図的に急ブレーキして追突追突した車の運転手が死亡、トラックの運転手は殺人罪で起訴というものがありましたよ。捜査の結果故意であると判明して。意図的にしたわけですから単にトラックをナイフなどの代わりに凶器として利用したというだけですから。
質問者様は故意に急ブレーキ踏んで追突されたと表現していますが追突することになると分かった上で故意にしたんですから追突されたではなく追突になるように仕向けたです。
故意だとバレるかどうかなどの問題もありますがバレなければ悪い事していい理由にもなりませんし事実が判明すればそれは事故ではなく事件です。相手が死ななくても殺人未遂であったり傷害罪であったりになることはありますよ。
相手が煽りという悪いことしていたとしてもやり返していい理由にもなりませんからね。

煽り運転カテゴリの最新記事