あおり運転“執拗に追いかけ…被害者は逃げようとする姿”ドラレコ基に殺人容疑で逮捕(2022年3月30日)

あおり運転“執拗に追いかけ…被害者は逃げようとする姿”ドラレコ基に殺人容疑で逮捕(2022年3月30日)
タイトルあおり運転“執拗に追いかけ…被害者は逃げようとする姿”ドラレコ基に殺人容疑で逮捕(2022年3月30日)
URLhttps://www.youtube.com/watch?v=Dhjfx6GERNI
公開日2022-03-30 17:49:58
再生時間01:25

大阪府堺市であおり運転をしてバイクに乗る男性に衝突し殺害したとして、介護士の男が逮捕されました。男は3分間、4kmにわたりあおり運転をしたということです。

 殺人の疑いで逮捕されたのは堺市の自称介護士・川島陸容疑者(27)です。

 川島容疑者は3月28日の午後6時半ごろ、堺市南区の府道でバイクに乗っていた会社員・北島明日翔さん(28)にあおり運転を繰り返し、衝突、転倒させて殺害した疑いが持たれています。

 司法解剖の結果、北島さんは首を骨折したことによる即死だったということです。

 川島容疑者は当初、過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕されましたが、近くを通った車のドライブレコーダーなどに川島容疑者が執ようにあおる様子が映っていたことから、3月29日に殺人容疑で再逮捕されました。

 警察によりますと、川島容疑者は北島さんのバイクを執ように追いかけ、隣の車線から何度も幅寄せしました。4kmにわたりあおり運転をした後、急ハンドルを切ってバイクの前に割り込み、衝突したということです。

 ドライブレコーダーの映像には北島さんが逃げようとする様子が映っていたということですが、川島容疑者は警察の調べに対して、「ぶつけられたという認識で捕まえないと、と思い追いかけた」と容疑を否認しているということです。

▼MBS NEWS HP
https://www.mbs.jp/news/

▼最新ニュースや特集を毎日配信 チャンネル登録お願いします!
https://www.youtube.com/c/MBSnewsCH?sub_confirmation=1

#MBSニュース #毎日放送 #あおり運転 #殺人容疑 #逮捕 #衝突 #幅寄せ #ドライブレコーダー

煽り運転カテゴリの最新記事