【あおり運転】「ヤクザやぞ」男が車を降り威嚇 逆走も

【あおり運転】「ヤクザやぞ」男が車を降り威嚇  逆走も
タイトル【あおり運転】「ヤクザやぞ」男が車を降り威嚇 逆走も
URLhttps://www.youtube.com/watch?v=BWHQhxhc0Us
公開日2022-01-05 21:03:40
再生時間02:16

先月30日、福岡市博多区で“あおり運転”とみられる行為をカメラがとらえました。蛇行運転や急ブレーキを繰り返し、被害にあった男性に対し「ヤクザやぞ」といった威嚇も…。

   ◇

年末で多くの車が走る福岡市博多区の道路で、“あおり運転”とみられる行為がカメラにとらえられました。

追い越し車線を走る1台の軽乗用車。被害にあったという男性の車がその後ろに車線を変更すると、軽乗用車が急ブレーキをかけました。

さらに軽乗用車は、車体を揺らしながら蛇行運転を続けます。男性が撮影した映像には「こわっ。やばいね」と言う声も記録されていました。

信号待ちで車がとまると、男が軽自動車の運転席から降りてきて、男性の車に近づいてきました。


「なめとんのか。(窓を)開けれ!」

男は拳を振り上げる動きを繰り返しながら、威嚇します。

被害にあったという男性らは、「えー、やばくない?」「通報した方がいい」と驚きを隠せない様子。

男性によると、元々、後ろを走っていた軽乗用車が追い越していったあと、突然“あおり運転”を始めたということです。

被害にあった男性
「特に何もした覚えがなかったので、『なんでだろう』と、ちょっと怖かった」

男は一度、車に戻ると、急にバックしてきました。そして、再び降りてきて──


「開けれ! 開けれ!」

被害にあった男性
「おじさん、通報するよ」

窓を開けるように求める男に「警察に通報する」と伝えると、車は走り去ったかのように見えました。しかし、路肩に停車して電話していると、なんと、あの車が道路を逆走してきて、男性の車に横付けしました。


「ヤクザやぞ。くらすぞ(やっちまうぞ)」

男は捨てゼリフを吐いて、ようやく走り去っていきました。

被害にあった男性
「支離滅裂な感じでした」

その後、男性は通報で駆けつけた警察に状況を説明したということです。警察は男の行方を捜すとともに、“あおり運転”の疑いもあるとみて、動画を分析して捜査する方針です。
(2022年1月5日放送「news every.」より)

#日テレ #newsevery​​ #ニュース​​ 

◇日本テレビ報道局のSNS
Facebook https://www.facebook.com/ntvnews24
Instagram https://www.instagram.com/ntv_news24/?hl=ja
TikTok https://www.tiktok.com/@ntv.news
Twitter https://twitter.com/news24ntv

◇【最新ニュースLIVE配信中】日テレNEWS 24 HP
https://www.news24.jp

煽り運転カテゴリの最新記事