| タイトル | 偽の覆面パトカーで飲酒運転し事故起こしたか、男2人を逮捕 警視庁 |
|---|---|
| URL | https://www.youtube.com/watch?v=1UlIY2V3n5k |
| 公開日 | 2026-05-21 20:26:39 |
| 再生時間 | 01:19 |
東京・練馬区の路上で乗用車を不正に改造した偽の覆面パトカーで飲酒運転を行った上、電柱に衝突する事故を起こしたとして、警視庁は20代の男2人を逮捕しました。
警視庁によりますと道交法違反などの疑いで逮捕されたのは、埼玉県戸田市に住む無職・中村蓮容疑者(23)ら男2人です。2人は2025年12月、練馬区春日町の路上で飲酒した状態で乗用車を不正に改造した「偽の覆面パトカー」で違法な緊急走行を行い、電柱に衝突する事故を起こした疑いが持たれています。中村容疑者はスピーカーで「パトカー真ん中通ります」などと呼びかけを行いながら信号無視などの交通違反を繰り返していたということです。また当時、中村容疑者の呼気からは基準値の2倍以上のアルコールが検出されたということです。
調べに対し2人は容疑を認めていて、警視庁は余罪があるとみて捜査しています。偽の覆面パトカーの製作とその危険運転に関する検挙は都内で初めてだということです。
