事故の瞬間…JR静岡駅前で患者搬送中の救急車と乗用車が接触 別の救急車に患者引き継ぎケガなし

事故の瞬間…JR静岡駅前で患者搬送中の救急車と乗用車が接触 別の救急車に患者引き継ぎケガなし
タイトル事故の瞬間…JR静岡駅前で患者搬送中の救急車と乗用車が接触 別の救急車に患者引き継ぎケガなし
URLhttps://www.youtube.com/watch?v=pgTiIlRcn8U
公開日2022-02-15 16:58:55
再生時間00:44

15日朝、IR静岡駅前の信号機のある国道交差点で、患者を搬送中の救急車と乗用車が接触する事故がありました。

これは、テレビ静岡・情報カメラの映像です。

警察と消防によりますと、15日午前6時35分頃、静岡市葵区御幸町の国道1号交差点で、緊急走行中の救急車がサイレンを鳴らし、赤色警光灯を点滅しながら赤信号を右折した際、40代男性が運転する乗用車と接触しました。

救急車は当時、駿河区内で体調を崩した80代女性を病院に搬送中で、付き添い家族1人と救急隊員3人が同乗していました。

この事故で救急車に乗っていた5人と乗用車の男性運転手にケガはありませんでした。

女性患者は事故から約10分後、別の救急車で病院に運ばれ、搬送の遅れによる体調への影響はないということです。

警察はドライブレコーダーを解析するなどして事故の原因を調べています。

静岡市消防局は「事実関係を調査し、安全運行の徹底、交通事故の再発防止を図る」とコメントしています。

県警交通指導課は、運転中、車道や交差点で救急車や消防車などの緊急車両がサイレンを鳴らしながら近づいてきた時は、横に避ける、一時停止するなど安全な方法で緊急車両に進路を譲ってほしいとしています。

#救急車 #事故 #患者

救急車カテゴリの最新記事