緊急走行中のパトカーと衝突…バイクの大学生ケガ 違反車両追跡で赤信号の交差点に

緊急走行中のパトカーと衝突…バイクの大学生ケガ 違反車両追跡で赤信号の交差点に
タイトル緊急走行中のパトカーと衝突…バイクの大学生ケガ 違反車両追跡で赤信号の交差点に
URLhttps://www.youtube.com/watch?v=s6-ftJ5vfTw
公開日2023-05-30 12:03:17
再生時間00:54

30日未明 静岡市の国道1号の交差点で、緊急走行中のパトカーとオートバイが衝突する事故がありました。

午前0時40分頃 静岡市葵区東町の国道1号の交差点で、パトカーとオートバイが衝突する事故がありました。

オートバイに乗っていたのは19歳の男子大学生で、肩の痛みを訴え病院に搬送されています。

パトカーの警察官2人にケガはありませんでした。

パトカーは進入禁止の道路に入った違反車両を追跡しようと、赤色灯を点けサイレンを鳴らす「緊急走行」をしながら赤信号の交差点に入ったということです。

静岡中央署は「緊急走行自体は適法と考えています。結果的に事故を発生させ、相手の方にご迷惑をおかけしました。原因を究明し再発防止に努めます」とコメントしています。

#事故
#バイク
#パトカー
#警察
#緊急走行

パトカーカテゴリの最新記事