【独自映像】“あおり運転”や突然の急ブレーキ…危険な運転の一部始終

【独自映像】“あおり運転”や突然の急ブレーキ…危険な運転の一部始終
タイトル【独自映像】“あおり運転”や突然の急ブレーキ…危険な運転の一部始終
URLhttps://www.youtube.com/watch?v=_Vf0_IUmLZ4
公開日2021-12-19 19:30:10
再生時間03:03

高速道路上で突然の急ブレーキ。

さらに強引な幅寄せで、あわや接触。

これは14日、首都高速中央環状線を走る車のドライブレコーダーがとらえた映像。

被害に遭った男性は、身の危険を感じ続けたと話した。

被害男性「恐怖を感じました。めちゃくちゃ怖かったです。ある意味、あれは殺人行為に近い悪質な行為だと思います」

「殺人行為」と語る男性。
悪質な行為は、これにとどまらなかった。

実は、危険をともなう急ブレーキと幅寄せの前に、あおり運転もあった。

被害男性の車に急接近した車は、後ろから執拗(しつよう)にあおり続けた。

その距離は、およそ2kmに及んだという。

その後、車は、左へ車線変更。

男性の車を追い越し、目の前に割り込んだ。

そして、突然の急ブレーキ、幅寄せにつながる。

その後、出口を降りると、あおった車が信号待ちで止まっていた。

被害男性「高速道路上であれだけのことをされたので、逆にもう、バットとか凶器持って、『この野郎』って(車から降りて)来るのかなと思って、それは恐怖を感じました」

しかし、危険な運転をした車は、そのまま走り去った。

なぜこのようなことになったのだろうか。

男性には、思い当たる節がないという。

被害男性「制限速度域で十分スピード出てたし、イライラされるようなスピードではなかったので」

危険運転を繰り返した相手に対し、男性は、「絶対やっちゃだめですね。犯罪ですよあれは、やめてほしいです」と訴えた。

FNNプライムオンライン
https://www.fnn.jp/

煽り運転カテゴリの最新記事