「威嚇してきた」逆走&蛇行・・・自転車“あおり運転”(2021年8月20日)

「威嚇してきた」逆走&蛇行・・・自転車“あおり運転”(2021年8月20日)
タイトル「威嚇してきた」逆走&蛇行・・・自転車“あおり運転”(2021年8月20日)
URLhttps://www.youtube.com/watch?v=ut6woz05Wbs
公開日2021-08-20 11:33:55
再生時間01:28

 18日未明、福岡県久留米市の道路を走行中、ドライバーが目を疑うような光景に直面しました。

 自転車に乗った男が、車道のど真ん中を逆走してきて、立ちふさがるような形で目の前に止まったのです。男は、マスクをしていません。

 ドライバーの男性:「怖かったですね。威嚇してきたので、ビックリと恐怖が混じって。とりあえず、もう、やり過ごそうと思って」

 危険を感じたドライバーは、自転車から距離を取ろうと、車をゆっくりバックさせます。しかし、自転車は、その後も、車を追い掛けるようにフラフラと蛇行運転しながら迫ってきました。

 ドライバーが警察に通報しようと携帯電話を取り出すと、自転車は一度止まった後、走り去っていきました。

 ドライバーの男性:「40代から50代だと思います。酒を飲んでいるのかな・・・。夜中ということもあって、スピード出す車もいると思うんですよ。自転車側も危ないですし、ちゃんとしたところを走ってほしいです」

 その後、ドライバーはこのドライブレコーダーの映像を警察に提出したということです。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

煽り運転カテゴリの最新記事